法律事務所の”JIMUIN”

弁護士法人もみじ法律事務所の事務員の日常を綴ります。☎082-227-2580

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

02.04.30 片付け

☆掃除は嫌いなのですが,片付けるのは好きで,使いやすくてお洒落に見える収納をよく考えています。最近はコロナの影響で家にいる時間が長くなったので,片付けが捗ってうれしいです。せっかくなので,ゴールデンウィークは大掃除もやりたいと思います。★

02.04.23 オンライン通話

☆コロナウイルス感染拡大防止のため,オンラインでの会議や飲み会(オン飲み)などが増えているそうですね。最近はzoomというツールの名前をよく聞きます。裁判所でもTEAMSというマイクロソフトのオンラインツールの導入を目指しており(これはコロナ関係な…

02.04.20 緊急事態宣言

☆緊急事態宣言を全国に拡大させるという発表がありましたね。それに伴い,裁判所で行われている裁判・調停などの日程がすべて取消・延期となりました。事務所でも現在,マスク着用,換気,相談室の椅子の距離を2mほど離す,など対策を取っています。わたし…

02.04.09 新型コロナウイルス

☆いつの間にか大騒ぎになっていますね。WHOにパンデミック認定がされ,オリンピックは延期になり,都市部において緊急事態宣言もなされました。感染症といえばわたしが小さいころにSARSがニュースでずっと流れていた記憶があります。幼すぎて全然危機感も感…