法律事務所の”JIMUIN”

弁護士法人もみじ法律事務所の事務員の日常を綴ります。☎082-227-2580

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

02.09.25 マスク

☆もう秋だけれど聞いてください。紙マスクを使っていましたが,夏場は暑かったので夏に最適な冷間マスクを購入しました。紙マスクと違い,いろんな色があって,見た目も少しスタイリッシュです。洗って何回も使えるという所が環境にも経済的にも優しいマスク…

02.09.17 季節とおうち時間

☆コロナ渦の中,皆さんは家でどうお過ごしでしょうか。すこし秋めいてきた気もしますが,まだまだ部屋の中は暑いですね。私は,家で季節の果物を食べ,少しヨガなどをしながら過ごしています。秋がくるまでみんなで一緒に辛抱強く待ちましょう。★

02.09.16 挨拶

☆初めまして。この度,もみじ法律事務所のアルバイトをすることになった者です。初めてのことで,まだまだ不慣れな事もありますが,精一杯お仕事をさせていただこうと思っています。よろしくお願いします。今日は,事務員の女性の方と,二人で初めて弁護士会…

02.09.15 掃除ロボット

☆ずっと前に買った掃除機が重く使いづらく鬱陶しくて,全く掃除機を使う気になれなかったので大型ごみに出し安めの掃除ロボットを買ってみました。とても賢くて,ベッドの下や洗面台の下のちょっとした隙間にも入ってくれます。ホコリがたくさん取れているの…