法律事務所の”JIMUIN”

弁護士法人もみじ法律事務所の事務員の日常を綴ります。☎082-227-2580

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

03.04.26 映画

☆久しぶりに映画を観に行きました。映画館で観ると音が大きいのが少し苦手ですが(どうしてもうるさいときは耳栓をしてました),やっぱり迫力もありとても楽しかったです。★

03.04.09 携帯料金プラン

☆昨年末くらいからだったと思うのですが,携帯の料金プランの見直しがドコモ,AU,ソフトバンクで発表されています。どうやらそれまでのプランが海外と比べて高かったからということらしいですね。私も近々手続きをする予定です。大手3社以外にも楽天モバイ…

03.04.06 パソコン

☆私が小さいころ,学校の科目でパソコンの授業(科目名は「コンピューター」)がありましたが,当時は箱型のパソコンを二人でシェアして授業を受けていました。それから学年が上がるたび,一人一台となり,班に分かれてホームページを作ったり,ワードやエク…

03.04.03 担々麺その2

☆くにまつというお店が汁なし担々麺のレシピを公開していたので,おうちで作ってみました。買い物に行ったら財布を忘れたり,作り始めて確認したら材料が結局色々とそろっていなくて,買い物に合計3回出かけることになったり(3回目は夜遅くなりすぎて近くの…

03.04.01 辛党

☆辛党と言えば辛い物が好きな人で,酒飲みを表すこともあるみたいですね。私は,お酒はあまり飲まないのですが,辛い物が好きで「旨辛」などのキャッチコピーがあるとついつい惹かれてしまいます(ただ,辛い味付けが好きなだけで辛味に強いわけではないので…