法律事務所の”JIMUIN”

弁護士法人もみじ法律事務所の事務員の日常を綴ります。☎082-227-2580

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

02.05.27 緊急事態宣言解除

☆国内はすべて緊急事態宣言が解除され,ひとまずほっとしました。最近はテレビの収録もリモート化していて,割と絵的に新鮮で面白いです。ウーバーイーツとかネットフリックスとかオンライン飲み会とか,なんだかんだ便利な世の中で,制限がある中でも日常を…

02.05.21 リマインダー

☆リマインダーとは,予定通知機能のことで,忘れやすい予定などを覚えさせて時間になったら教えてくれる機能です(メッセージ付きのアラームみたいなイメージです)。私はパソコンのカレンダーのものと,スマホでは最近ラインのリマイン君というものを使い始…

02.05.11 感染力

☆少し前にコロナウイルスの終息宣言が出そうだと言われていた韓国で,ナイトクラブで新たに70人以上も感染したと報道されていました。感染対策の優等生と言われていたシンガポールでも一気に感染が広まっており,感染力の強さを改めて認識しています。日本も…

02.05.09 文章

☆人は自分の書いた文章に最も酔いしれるそうです。当たり前ですが,好きな言葉,文体しか使われていないし,必ず理解できるからでしょうか。この前なんとなくこのブログを過去に遡って読み返してみました。酔いしれるほどではなかったですが,案外忘れている…

02.05.01 ステーキ

☆急にステーキが食べたくなったのでスーパーでちょっといいお肉を買って焼きました。柔らかくするためにワインに浸けて,弱火でじっくり焼いたらおいしかったです。緊急事態宣言が延長され,大変な状況が続きますが,何でもない日常に喜びを感じながら過ごし…