法律事務所の”JIMUIN”

弁護士法人もみじ法律事務所の事務員の日常を綴ります。☎082-227-2580

04.09.26 キノコ(お久しぶりです)

☆久しぶりの更新になってしまいました。事務所には観葉植物がひとつあり,週に1~2回水をやるだけで元気で丈夫です。ある朝,黄色いキノコがその観葉植物のそばに二つ生えていました。最初はびっくりしてなんだか怖いなと思い調べてみたところ,どうやらコガネキヌカラカサタケという種類のキノコだろうとわかりました。こちらは気温の高い夏に,観葉植物の腐葉土に菌が付着すると生えてくることがあるそうで,特に害はないみたいです。また,このキノコは約3日と寿命が短く,特殊な環境が整った状態でないと生えず珍しいことから「幸運のキノコ」とも呼ばれるそうです。★